空港は大変なり。

今回は、こっちに赴任してからはじめての出張です。当然、一人でDallas/Ft.Worth空港を使ったこともないわけです。というわけで実は事前に練習なんかしたりしてたんですけど*1、そのおかげで、今回は意外とすんなり行けました。
駐車場からターミナルまでの連絡バスの降りる場所をちょいと間違ったのですが、そのついでに、つい先日運行を始めたばかりのSky Linkなる電車に乗ってみました。これ、電気を採る場所がちょっと違うだけで、まるっきり、太ったゆりかもめですね。でも、ゆりかもめよりも走りがアグレッシブな気もします。とにかく、急加速・急減速です。
ちなみに、Sky Linkは、空港の各ターミナルの上に駅があり、ターミナルより高いところを走るので、とても眺めがよいです。観光で乗れるなら、それなりに客がきそうな気もしますが、残念ながらセキュリティエリアの中にあるので、搭乗券持ってないと乗れません。というか、眺めよすぎ*2で、ゴルゴ13あたりに良い狙撃ポイントとして使われそうなぐらいなので、観光客を入れるのはまずそうです。

*1:車で空港の中をぐるぐるぐる......

*2:飛行機もろに見えますし。