タイトル本文混入について

id:daimaou-Kさんのところで起きている「タイトル欄に本文が全部入ってしまう」件ですが、たぶん、改行コードの問題ではないかなぁ、と思います。
CaHDToolsでは、元の日記ファイルからタイトルを抽出する際に、タイトルは QTextStream::readLine()*1で元の日記ファイルから先頭の一行だけ読む、という実装にしているのですが、この際に、なぜか日記ファイル全体を読んでしまっているような気配です。つまり、改行コードを認識していないような雰囲気です。
では、なんでダウンロードしたやつを再編集する形だとうまくいくか、というと、ダウンロードされたファイルは、たぶん、改行コードが適切*2な状態なんだと思います。で、Zeditorがそれを読んで改行コードを自動判別してくれて、編集して、アップすると、うまくいく、と。
何を考えたかというと、「SL-C1000スペシャルカーネルとZeditor v3.3.0〜の改行コード問題」にもろにぶちあたってませんでしょうか?ということなんですが、いかがでしょう?>id:daimaou-Kさん

*1:改行文字までの1行を読む関数です

*2:ってどういうのを適切というのかわかりませんが