Windows Mobile Device Offer

Jim Allchinのキーノートの途中に、Windows Mobile 5搭載のスマートフォンのデモが行われました。これは実は、Windows VistaとそのUserExperience関連の一連のデモで、Vistaでも、タブレットPCでも、モバイルでも同じ美しいビジュアライズされたアプリケーションができるよ、というものだったのです。
問題のスマートフォンは、はっきりいって、丸くしたリナザウです。

で。


Exclusive Windows Mobile Device Offer
As announced in Jim Allchin's keynote, be the first to develop for
Windows Mobile 5.0 on the new i-mate JASJAR with our exclusive $149
device offer for PDC attendees - featuring mini-laptop design,
VGA screen, GSM/GPRS, WiFi, and Bluetooth all for only $149
(MSRP $1054.95). Further details on CommNet.
なんてことを言ったもんだから、少なからぬ人が、その時点でプレゼンから抜け出し始めました。ホール内はno wireless connectionなので、おそらく、networkアクセスが手に入る場所にいって、CommNet*1につなぎにいったのでしょう。実は、私もそうだったりします :-)*2 あ、リナザウからPocket PCに浮気するというわけではないのであしからず。
で、CommNetにつないだのですが、なかなか入手方法についてのページが公開されません。最初は、上記引用の中の"details on CommNet"にリンクが張ってあって、CommNetのホームにリダイレクトされていました。たぶん、GOサインがでたらリダイレクト設定を切り替えるつもりだったんだと思います。が。過負荷のせいか、リンクもはずされてしまいました(涙)
で、まぁ、しばらく探してたんですが、気がつくと、表示が変わってて、「二時間で売り切れたよ!すげー!」みたいな告知がCommNetに出てました。しょぼん。

*1:会期内だけ運営される場内専用イントラネットみたいなもんです

*2:というか、Jimのプレゼン内容にもう飽きた、というだけですが。