Sweet Basil

Sweet Basil - Lobster Bisque

最近、ランチ先のネタがマンネリ化してるので、結構がんばって新規開拓に努めているのですが、それでもやっぱり限度ってもんがあります。というわけで、今日は、ランチに出る前にメンバーでうーーーんとうなること約5分、結局、パスタになりました。
アメリカで、普通のファミレスでパスタを頼むと結構大変なことになります。きしめんパスタ風味みたいなのが1.5人前ぐらいどどーーんとくるのです。もちろんゆですぎふにゃふにゃ。なので、知らないお店でパスタを頼むのは結構度胸がいるのですが、今日のお店は、ちゃんとしたイタリアンで、かなりまともなパスタが食べられます。お店も小ぎれいなので、お客さんが来たときにランチにお連れしてもいいくらいです。
ここのお店では、メインを待つ間に、バゲット(バターつき)と、スープorサラダが供されるのですが、このバターが妙にうまくて、ついついバゲットを食べ過ぎてしまいます。スープもかなりいい感じです。これは実は日替わりで、月:週替り(?)、火:Italian Wedding(謎)、水土:マッシュルームクリームスープ、木日:Lobster Bisque、金:ポテトクリームスープ、なのです。今日は木曜なので、Lobster Bisque。これがまた濃くて美味しいのです。というわけで、今日の写真はLobster Bisqueです*1
パスタは、今日は、Linguini alle vongole($8.50)です。要はアサリのパスタですが、日本では聞いたことないのですが、「赤ワインソースか白ワインソースか選べ」といわれます。赤は怖くて試せないので、白にしました。面白いのは、アサリは剥き身でいっぱい入っていて、その周りになぜかムール貝が5〜6個ならんでるのです。なんか妙にお得感があってうれしかったです。
結局、パスタ+ドリンク(アイスティー)+Tax+チップで、$13.00というところです。ランチにはちょっと贅沢かもしれませんが、とっても満足できました。
Sweet Basil - 17610 Midway RD(@Trinity Mills), Dallas, Texas 75287

*1:単に、パスタの写真取り忘れただけなんですけど(苦笑)