Hong Kong Buffet

catstar2006-01-05

ふつーの中華バフェ*1です。
うちのオフィス的には、行きつけの中華バフェはここともう一軒(New New Buffet)とあるんですが、人によって微妙に好みが違ってたりします。私は、「スープにパクチー入れ放題」というだけの理由で、Hong Kong Buffetのほうが好きです。
最近、アメリカ人の真似をして、スープを混ぜるのがマイブームです。Egg Drop Soup(たまごスープ)とHot and Sour Soup(酸辣湯)を半分づつ。あるいは、Egg Drop Soupに、ベトナムの麺料理:Phoのビーフスープを半分。別に劇的に美味しいなんてことはまったくないんですが、なんか楽しいんです。ほんとそれだけなんですが。
もう一つ、中華バフェには必ず(?)ある、セルフサービスのソフトクリームマシーンで遊びます。普通に作ったあとに、チョコチップとかピーナッツとかでトッピングしまくります。最近は、ソフトクリームで何かを覆うのが楽しいです。今回は中華料理のデザートのごまだんごを芯にして遊びました。

Hong Kong Buffet
2625 Old Denton Road, Ste 184, Carrollton, TX

*1:要するに中華料理食べ放題やさん。