NHL-Dallas Stars

Texas Rangers(野球)の、シーズン前に販売する前売り券セットを買ったら、NHL(アイスホッケー)のDallas Starsのチケット引換券が2枚おまけについてきました。というわけで、同僚のFさんと一緒に見に行くことにしたのですが.....。

チケットを引き換える

18日水曜日の試合を見ることにしたのですが、手元にあるのはチケットではなくて、チケット「引換券」なのです。どっかで引き換えないと。
というわけで、15日の日曜の昼間に、ちょっとひまだったので、試合のあるAmericanAirlinesCenterに行ってみました。ここは、NBA(バスケットボール)のDallas Mavericksと共用の会場です。なんと、フィールドはアイスホッケー用のスケートリンクなのですが、Mavsの試合のときはその上に板を敷いて行うらしいです。TVなんかで見てるととてもそうは見えないとても立派なフィールドなのですが。みんなそんなものなのかな。
で。
駐車場はとっても高い($15とか$20とか)のですが、Box Office(チケット売り場)にいく場合には、建物のすぐ向かいのロットを15分間だけ使うことができます。そこに車を入れて、Box Officeへ。カウンターで、「これ引き換えて」と言ってみました。そしたら、「ごめんよー、今日は引き換えられないんだ」って。
どうやら、この日は日曜で本来Box Officeはお休みなのだけど、Mavsの試合があるので、それようにopenしていたらしいのです。なので、Starsのチケットには対応できない、と。結局、「月曜から金曜の朝10時から夕方5時まで開いてるからまた来てね。」といわれてしまいました。こんな時間に引き換えにいけるのは一体どういう連中なんだろう、と、とっても疑問に思いました*1

そして次の日

月曜日。この日は、Martin Luther King Jr. Dayでお休みです。うちの会社はGeorgiaベースなので休みなのですが、テキサスでは主要な休日とはみなされない*2ため、Box Officeも普通に開いてるのです。というわけで無事に引き換え.....たと思ったら、席の種類がアップグレードされてました!
最初もらった引換券は、$18のテラス席。イメージとしては、二階席のあんまり良くないところ、です。
が、もらったチケットは、$65のゴール裏席になってました!やったね。

水曜日。

7時半の試合なのですが、渋滞を見込んで、5時45分ぐらいに出発。渋滞がなければ25分もあればつくのですが、結構混んでて、6時半を回ったぐらいにつきました。駐車場は基本的に、事前にパスを購入した人が優先なので、現金で停めるには結構離れたところに行かざるを得ません。その割には$15もとられてちょっとなんだかなぁ、という感じです。ちなみに、一番高いところは、建物の向かいの立体駐車場で、$25です:-(

金属探知機

中に入ろうとすると、空港のようなセキュリティカウンターがあって、金属探知機をくぐることになります。実は私は思いっきりアラームを鳴らしてしまったんですが、係員が気づかなかったみたいで、なにもおとがめなしでした。

試合は逆転ぼろ負け

20分x3period制の試合。1st periodで2-0とリードしていい感じだったんですが、終わってみたら2-5の負け。なんなんだ。
ちなみに、観客は結構薄情です。敗色濃厚になるとさっさと帰ります。混むのがいやなんだろうなとは思いますが、Jリーグのゴール裏にいた人間としてはとても信じられない光景です。

まぁ、タダでもらった券で、ゴール裏の結構いいところに座れて、大迫力で楽しむことができたので、個人的にはとっても満足でした〜♪

*1:一応ダウンタウンにあるのですが、ちょっと離れてて、車がないと行くのはとっても面倒な位置にあります。

*2:公民権運動に対する各州ごとの温度差が表れています。