一面が大塚だよ....。

catstar2006-06-25

今朝のDallas Morning Newsの"SPORTSDAY"の表紙が、Texas Rangersの大塚選手なんですよこれが。Dallas Morning Newsに限らず、アメリカの新聞(宅配版)は大体複数部にわかれているものらしいので、日本の「一面トップ記事」に相当する部分は当然もうちっと硬派なニュースになるんですが、スポーツ面とはいえ、フルカラー一面トップですから、たいしたもんです。写真だけで一面の6割ぐらい占めてるもんね。
なんでかっていうと、何をどう間違ったか、昨日までア・リーグ西地区の首位だったのです。前の上司様に言わせると、Texas Rangersを応援するのは、「(弱いときの)阪神を応援するような気分」だそうですが、今年はなぜか勝ってます。で、その要因を解説しているんですが、その中の一項目の"Biggest decision"という項目で、今季の好調の原因は大塚を抑えに昇格させたことだ、と書いてあるわけです。

Biggest decision
Manager Buck Showalter moved RHP*1 AKINORI OTSUKA into the 
closer's role after RHP Francisco Cordero blew five saves in April. 
Otsuka converted 15 of his first 17 chances.
(from "SPORTSDAY", Dallas Morning News on June 25, 2006)

ちなみに、Rangersの本拠地Ameriquest Field in Arlingtonで試合を見る際には、一塁側内野席の一塁ベースより外野側にいると、試合前にウォーミングアップする大塚選手が間近に見れます。ウォーミングアップ後はブルペン(外野席一塁寄り)にいっちゃうのですが。
そんなわけで、日本人観光客へのおすすめは、一塁側内野席の外野側なるべく前(Corner Box)で、Rangers vs Marinersの試合を見ること。そうすると、大塚のウォーミングアップとイチローの守備が両方間近で見れます。
ちなみに、Ameriquest Fieldの三塁側は猛烈な直射日光に襲われます。ナイターでも6回ぐらいまでは日が沈みませんのでご注意を。以前、ヤンキースがきたときに松井ポジションで見ようとしてかなりつらい目にあいましたので(^-^;;

※ちなみに、大塚選手のblogもあります。

*1:"右投げ投手"です。