豆腐チゲ@KOMART 新Irving店

ひまだったので、新装オープンしたという韓国スーパーのKOMART Irving店に行ったので、2日続けてkoreanなランチにしてしまいました。当然ここも$5ぽっきりですが、Dallas店とはちがって、サムゲタン($8)なんてのもありました。豆腐チゲの味はというと、Dallas店のほうが美味しいような気がします。あと、キムチが2種類、しかも結構な量が盛られているのですが、これもあんまり美味しくなかったので残しちゃいました。そうそう。たまごが底にくっついちゃって、底で「煮込み目玉焼き」状態になっていたのがかなり減点です。やっぱり、半熟の黄身をくずしてとろーーっとしたところをからめて食べたい!

新店舗は、新築物件なので、とってもきれいです。以前の店舗よりは面積は三分の一ぐらいになりましたが、もともと以前があまりにも大きすぎてもてあましてたような雰囲気もあったので、まぁ、こじんまりとまとまってよかったのではないですかねぇ。
ちなみに、前の店舗は既に新しい店子が入ったようで、メキシカンスーパーになってました。それはそれで面白そうなので今度いってみようかな。
そうそう。前の店舗からわずか数百ヤードの移動なのですが、異常にわかりにくくなってます。前と違って、大通り(Beltline RD.)からまったく見えません。具体的には、前の店舗が交差点の北西にあったのに対して、同じ交差点の南西側になってるんですが、Beltline RD.に面した角のモールではなくて、さらにその西側に作られた別のモールの中になってるのです。さらにさらに。その別のモール。表からはKOMARTが見えません。とっても妙なつくりのモールです。客を避けてるんじゃないかと思うぐらいでした。