Pearl @ Grapevine, TX

割と最近オープンしたらしい、「日本人好みの味!」を標榜する中華料理やさんです。
入ると、"Nihon-jin?"と聞かれ、yesと答えると、日本語のメニューを渡されました。といっても英語メニューに誰かがペンで日本語を書き入れたものなんですが。
なんとはなしに、マーボーナスラーメンにしてみました。

どんぶりになみなみと盛られてきましたよ(汗
熱い。舌やけどしそう。
多い。食べても食べても全然減りません。
結局なんとかがんばって完食しましたが、苦しかった.....。
ちなみに味のほうはというと:

  • 麺:日本的ラーメンの麺で、そこそこ(微妙にゆですぎ)。
  • スープ:しょうゆ味。良くも悪くも中華料理屋のラーメンという感じ。なんかものたりない。
  • マーボーナス:日本人的な味付けなのは認める。薄味で結構いい感じ。でも、一人前に長ナス丸々1本ぐらい使ってないかい?多いよ.....。

というわけで、この日の食事はこれでもうお腹いっぱいでした.......。


Pearl Chinese Restaurant
1601 W. Northwest Hwy., Grapevine, TX
Frisco側から見て、Texas 26を西進して左手にあります。
 が、モールの中なので、地図がないと見つけられないかも。