噴水ときのこのあるアパート

うちのアパートは、芝生にきのこが生えます!

.....単にじめじめしてるだけだと思いますが。ところで、これを間違えて犬なんかがかじって、実は毒キノコで死んじゃったりしたら、誰が責任を問われるんだろう、と考え始めたらとまらなくなったのですが、上司さまに「犬はそんなに馬鹿じゃない」と撃墜されてしまいました。

うちのアパートは、3Fまで届く大噴水があります!

.....芝生に水をやるためのスプリンクラーのヘッド部分を、芝刈り機で吹っ飛ばしてしまったので、水道管の水圧がそのまんまかかって噴出してるだけなのですが、水をかぶる車はいい迷惑っぽいです。もう3日もこのまんまなんだけど、誰かアパートの管理事務所に通報しないのかなぁ。