2004-09-17から1日間の記事一覧

雪国のJR

id:yuriao:20040917さんとこに突っ込もうと思ったのですが,そこそこ分量があるので自分とこで(^-^;;; 雪国のJRは,雪ではめったに止まりません。大雪は当たり前なので,止まったらはっきりいって恥です。遅れることもそんなにありません*1。 止まる場合は,…

ソフトやさんの嘆きを

語れるようなところというのはないのでしょうか(^-^;; できれば,多摩地区あたりで(笑) Tech Edで思ったのですが,結構,社内で連れ立ってくるような方々が多いようで,セッションの内容などについていろいろ話し合っていました。 今の職場は結構ソフト屋…

続々・はてダロ

やっぱり,Linux/Qt nativeなアプリもいいなぁ,と思いはじめたのですが,その実装をちょっと考えたときにQtにはHTTP関連のクラスがない,ということに突き当たりました。正確にいうと,あるのですが,Zaurusに搭載されているQtEmbeddedにはないのです。とい…

夏休み準備。

明日から夏休みなので,お仕事の引継ぎ関係をやってました。といっても,自分の進捗報告を上司に伝えて,新人くんに一週間分の指示を与えるだけなのですが。なんか,現在の仕事が,結構政治的要件がらみなので,進捗がそのへんの事情に左右されがちなので,…