今日のみゃうりんがる

「自分の鳴き声が猫にとってどう聞こえているか」
猫好きにとって永遠の課題です。
というわけで,実験してみました:

  • ミャウリンガルを「ネコ語ほんやく」モードにして,マイクに向かって(自分で)鳴いて,その応答を記録する
  • なるべく「同じ鳴き声」になるようにがんばる
  • とりあえず統計的に有意になるかもしれないように50回やってみる
  • ちなみにびみょーによっららい状態(ベルモット500mlほどドーピング後*1

んで,結果:

  • 8回:
  • 5回:
    • 「もえてきたーっ!」
    • 「一目あったその日から恋のはなさくこともある*2
  • 4回:
    • 「スキスキスキスキスキ、スキー♪」
    • 「カノジョ欲しいなぁ〜(おさかなマーク)」
  • 3回:
    • 「こんやもぜっ好調!」
    • 「いいネコちゃんしょうかいして!」
    • 「チューして!」
  • 2回:
    • 「ボクのこともっとかまって欲しいニャ〜」
    • 「お〜い!こっちだよぅ」
    • 「けっこんしたーい!」
    • 「ねこパンチするぞ!」
  • 1回:
    • 「たまにはボクと遊ぶばない?*3
    • 「ぷんぷん!」
    • 「さっきから呼んでるんだけどなぁ〜」--「ボクも遊びに行きたーい!」
    • 「ボクのこと何もわかってないんだから〜(うずまきマーク)」
    • 「にくきゅうさわって(ハートマーク)」
    • 「すりすりさせてよー!」

てな感じでした。
てかなんかばらばらじゃん。

猫語習得の道はかなーり長いみたいです。


*1:やっぱノイリープラットドライに限ります。うん。

*2:なんか説教されてるみたいでした......

*3:私の誤入力ではないです。ミャウリンガルにこう表示されます。