蒙古タンメン中本

最近、ラーメンカップに出場してからというもの、行列が半端じゃなくなった中本。私は新宿店しか行かないんですが、いままでせいぜい階段下のドア付近までだった列が、最近じゃ階段上の歩道までという風景も珍しくなくなりました。
今日は試しに開店時に訪問。時間間違えて25分前についたらだれもいませんでしたが、そばのTurry'sで時間つぶして15分前に再度行ったら6番目でした。開店時には20人くらいかな。
場所柄ライバル的存在*1の「麺屋武蔵」は50-60人ぐらいの行列でした。てか、交差点すぎて隣の歩道にまで並んでました。すげー。

今日は、蒙古タンメン+野菜大盛り+北極たまご+単品麻婆豆腐でした。なんか、開店すぐのせいか野菜が割としゃきっとして、肉も堅すぎず、かなりいい感じ!麻婆も、豆腐がかなり多くてびっくり。大満足でした♪

*1:道路はさんで斜め向かいぐらいです。