スケジューラ

TOKさんからコメントもいただきましたが,結局のところ,CaTrainって*1,データフォーマットがNextTrainなだけで,要するにスケジューラなんですよね.
って思いつつも,SL系に移行してからいままで一度もスケジューラってもんは使ってなかった*2ことに気づいて,触ってみました.なんか,使いやすいのかそうでないのか,いまいちよくわかりませんです.っていうかやっぱりこのへんは,Outlookなんかとシンクロさせて使わないと真価がでないんだろーなー,とか思ったり.会社で反Outlook運動*3やってる身としては,なかなか縁遠そうな気がしてます.
と,書いてるそばで,実験でいれてみたデータのアラームが表示されたのですが,これ,フォントでかくてくどいわぁ.うーん.


*1:っていうかNextTrain系ソフト全般にいえますが

*2:標準のもdatebook2とかqualenderとかも,とにかくぜんぜん使ってなかったです

*3:ってほどでもないですが