蒙古タンメン中本本店 五目味噌タンメン

昨日の夜,カシマからの帰りがけに,本店のスタンプカードがいっぱいになったので,無料サービスを使って,ついにあこがれ(?)の五目味噌タンメン(1,080円!)にチャレンジしました。
普通のメニューに比べて妙に出てくるの遅いな,と思っていたら,わざわざ具を炒めるところからやるんですね*1。浜口チーフがじっくり作ってくれたんですが,丁寧で観ていて興味深かったです。
んで,出てきたんですが,まぁボリュームの多いことといったら。デフォルトでライス大と漬物*2がついてきていて,今回は別注文で麻婆豆腐単品もたのんでしまったので,大変なことになりました。
で,普通の味噌タンメンと違うのは,にんにくがない!ことです。なんか最初は物足りなかったんですが,味はしっかりこくがあって,美味しかったです。
で,おかげで,食後も,今朝も,体があんまりにんにく臭くなく,胃ももたれず,いい感じでした。
これ,いいなぁ。ぜーたくしたいときに注文しよっと。

*1:普通のメニューは煮込み系なのでスープとか具は既にできているんですが

*2:もやしのゴマ油あえです