名古屋にいくぞ対策

9/4は秋田撃墜ツアー(をぃ で1泊2日で名古屋に行くつもりなのですが,せっかくなので,ひさしぶりにローカル線探求ツアーをかねてみようかと思いまして。青春18きっぷつかって,中央線→身延線東海道線,と,軽く遊んでみることにしてます。
帰りは,というと,9/6から一週間,あちこち出張なのでその準備をしたいので,さっくり新幹線で帰ってきますが。

で,18きっぷを入手しなきゃならなかったのですが,さすがに,会社の関係者なんかだとなかなかそんなもん使う人がいないぞ,ってことで,新宿かいわいのチケットやをあさりまくり。実は需要の割に意外と供給がないらしく,4軒ほどあさってやっとみつけましたが,1回分4500円(−_−;ちなみに5回分のやつは11500円の定価でしたが....。
まぁ,ネットで探すのもいろいろ面倒だし,早く確定させたかったので買ってしまいましたが....。