てっくえど

catstar2004-09-08

今日からMicrosoft Tech Ed 2004 YOKOHAMAです。
ほんとは昨日からなんだけど,某業界団体委員会とぶつかってしまったので新人君にいかせたのですが,彼,その数日前に無料の"WebServiceConference"なんぞにいかせてたせいか,「あまりの規模と待遇の違いにびびった*1」とかなんとか言ってました。それに比べりゃTech EdはMicrosoftも威信をかけてやってるわけで,規模がでかいのも当たり前なんですが,待遇は,JavaOneなんぞで聞く話からすると随分落ちるような気が。

とりあえず,基調講演はかったるいのでパスして,Communications Network Areaで日記を書いてるわけなんですが,結構そういう人(基調講演パス),多いみたいですね。ま,この場所にも基調講演の音声が中継されているんですが,それだけでも,「聞くだけ無駄」というのがよくわかります(^-^;;;
....まぁ,古川氏が自分で話してたり,とかいうのを聞くのに価値を見出す方はどうぞ,って感じですかね?

*1:入りを見誤ったらしく,狭くてしかも大量の立ち見がでたそうな.....