矢野口(稲城市)「虎心房」

JR南武線 矢野口駅のすぐそば(1分)の,線路際のお店,というか踏み切りのかどのお店です。というわけでものすごくわかりやすい場所にあるのですが,駐車場がわからなくて困りました。実はお店のすぐ横にあるのを見逃してただけなんですが。
牛・豚・鶏の3種類でとったスープの塩ラーメン「虎心麺」と,ミニ丼「辛口牛筋カレー」にしてみました。

  • 虎心麺(塩):650円
    • スープがなんかポタージュスープみたいですごいクリーミィで美味しいです!すごい優しい味がするのですが,別皿で添えられた薬味(すりごま,揚げにんにく,唐辛子)をいれるとこれもなかなか。つい試してみたくなって,カレーのごはんを一口,れんげに盛ってスープにひたして食べてみましたが,すっごい美味しいの。これで雑炊つくったら絶対注文します。チャーシューは2枚それぞれ別部位の部分みたいで,味が微妙に違って面白かったです。麺は細麺と太麺が選べるので太麺をお願いしたのですが,それほど太くもなく,固めにゆでてあっていい感じでした。
  • 辛口牛筋カレー:300円
    • 辛さはたいしたことありません*1。が,牛筋はいい感じです。これは食い応えあります。昔ながらの「家庭のカレー」的な感じ*2なんですが,とっても美味しいです。問題は,「全然ミニじゃない」ことでして.....。これ,松屋の牛丼・豚丼のミニぐらいあります。小食な女の子なんかだと結構おなか一杯になれます(汗 ま,美味しいのでよいのですが。

*1:っていうか私の辛さの基準が「中本」とかだからなせいですが....

*2:どろっとしてて,ちょっとこげてたり,具が煮込みすぎてやせちゃったり,とか....