やーーーっとpdaXrom

ダウンロード終了.....

親戚が訪ねてきて,ひとしきり飲み食いし終わったころに自室に戻ると,ダウンロードが終了してました。
でもよっららいまくってたのでしばらくぼーっと寝てしまい,0時過ぎに目が覚めたので風呂に入ってさっぱりしてからいよいよpdxXromのインストールです....が。

いきなりはまりました。

インストール中に,RO file systemがflushできないのだー,と泣き言を言いやがります。で,インストーラ終了,reboot。
立ち上がるのですが,startxしようとすると,あれがない,これがない,といろいろ言われておしまいです。そりゃまぁ,インストールに失敗してるんだしね。

で,確かにうちのC700くんは,以前から,起動時に異常にたくさん"inode xxxxxxxxx is wrong..."とかなんとか吐いてました。きっとこれが悪さをしているのでわないのかなぁ....と思って,何を思ったか,Service MenuでNAND Flushなんぞしてしまったからさぁ大変。
一時はServiceMenuすら立ち上がらなくなり,Linuxザウルス開発メモ/修復方法 - カーネル・ファイルシステム復旧方法にお世話になる始末。いやぁ,先人の方々の努力は偉大です。まったくほんとに,NANDバックアップとっといてよかったよかった。

こんどこそは....だめ。

気を取り直して再度チャレンジ。前回問題になったRO file systemは無事通過。"congratulations!!"って出てきたぞ。うれしいよぅ。
んで,「ユーザなんちゃらもいれるか〜い?」と聞かれるのでとにかくyes。きっとアプリケーションとか入れてくれるんでしょう.......と思って眺めてたら,root filesystemをmountするところで固まっちゃいました。だめ。
というわけで,NAND restoreからやりなおし(涙)

んでもってよーやく

また最初からやり直した挙句に,無事,起動しました!!
ながかったよぅ......。
使用感とかはまた明日。
おやすみなさいまし。