大丈夫かしらん

実は次の日曜日*1から一週間の予定で,Dallasに出張なのですが.....。
初めてなんですよぅ,成田空港。っていうか,空港はいまいち苦手です。元々電車主義者だったから,国内線もそんなにのってないし。たぶん,仕事も私用も含めても,8往復ぐらい。うち2往復は,自衛隊あがりのおっちゃんがパイロットな,8人乗りのプロペラ機*2だったり。
そんな人が国際線なんて乗っていいのかしら,ほんとにまぁ。

ところで,前々から疑問だったのですが,もしも「当機はまもなく墜落します」とか言われたときに,遺書は何にかくべきでしょうか?っていうのは,そのプロペラ機に乗ってて思ったんですけど,手元に携帯電話とZaurusとノートPCしか記録用具がなかったんですよぅ。いったいどれにかいたら無事に燃えたり破損したりしないで残るのかなーなんて思ったりしてまして。
っていうか,携帯電話は小さいだけにうまく壊れずに残りそうな気もしますが,機内で使うこと自体,死期を早めそうな気が(をぃ するとZaurusかノートPCですが,ノートPCだと衝撃で破損・分解しそう。とすると,(素のままの)Zaurusと,ノートPCが分解して出てきたHDDとの勝負かな。となると,結構微妙な気がします。海になんか落ちたら,なんとなくだけど,Zaurusは浸水してだめそうな気がするから,HDDのほうが大丈夫そうかなぁ,とか。

ま,そもそもそういう怪しい飛行機にのらなきゃいいんですが(^-^;;

*1:某ぴんくのうさぎな英会話教室で,日本語のとおりに"next sunday"と言ったら,"this sunday"だ,と訂正されてへぇ〜〜〜〜な気分だったりします。

*2:福岡ドームにぶつかりそうになってほんとに死ぬかと思いました.....