高速道路

ホテルからDFWまで,通称LBJ*1と呼ばれるInterStateHighwayを突っ走ります。さすがに朝なので結構混んでる....らしいのですが,時速80kmですいすい走っててそういわれるとなんだかスケールの違いをひしひしと感じます.....。
こっちの車は結構豪快で,まぁ高速自体もそもそも6車線とかあったりするんですが,いきなり二車線ぶちぬき車線変更とかかましてくれます。結構怖いです。
あ,そうそう,非常にトヨタ車(特にカムリ)が多いです。あとホンダのアコードも。いわゆるアメ車ってぜんぜんいないです。テキサス!って感じがするのは,ピックアップトラックの多さ!とにかくごろごろしてます。で,どれもこれもぴっかぴか。日本の軽トラみたいな使い方なんかはもっての他,なんだそうです。なんたって,高級ホテルの正面に乗り付けるのも平気らしいです*2

*1:ジョンソン大統領の名前です。

*2:テキサス以外でやるとバカにされるので注意,だそうです