レシートは確認しましょう

今日(米国時間の4/4)の最初の仕事は,上司につれられてBank Of Americaにいって,持ち込んだT/Cを預金することだったんですが,早速やられました。えぇ。
$9,000のT/Cを$900と間違えて入金されました。
普通に手続き終わってほっとしてレシートもらってそのまま帰ろうとしたところで,上司さまが「ちゃんとレシート見とけ」と言うので,確認したら,ゼロがひとつ足りない.......(あ然)あわててカウンターに戻って直してもらいました。一応,カウンターのお姉さんは「ごめんなさい」といってくれたんですが,上司さまいわく「お詫びの言葉があるだけでもかなりましな対応だ」そうで。もし,訂正させなかったら,そのまんま$900ってことになってたそうです(汗)
....実害なかったし,いい教訓になったし,オフィスについて早速会話のネタに使えたからまぁいいか,ってことにしておきます(笑)