船便がきた!

日本から送り出した引越し荷物のうち、船便のほうが、ようやくDallasまで届きました。こちらの引取りの都合で、日通さんの倉庫に保管してもらっている状態なのですが、日本の自宅引取りから、Dallas到着まで、通関などを含めて、42日かかりました。想定されていた範囲では遅いほうになりましたが、まぁこんなもんでしょう。
船便引取りにあわせて、ベッドも搬入してもらう予定です。実はいままでは、上司さまから借りたAirBed*1で寝ているのですが、これでようやくちゃんとした寝床が確保できそうです。

*1:電動式の空気ポンプで膨らますベッド、というかマットレスみたいなものです。安いものだと$20.00ぐらいからあります。便利なので自分でも買って日本に持って帰ろうかと思ってます。