ホームパーティ

上司さまのお宅のホームパーティに招待して頂きました。奥様が日本からいらっしゃっているということもあって、オフィスの日本人メンバとその家族でお食事会、という感じです。奥様がいろいろ日本食材を持ち込んでくださったおかげで、こちらではとっても貴重な、あじの干物とか、(冷凍じゃない)かまぼことか、いろいろご馳走して頂いてしまいました。日本では普通に食べられるようなものも実は輸入制限があったりすることが多いのですが、今回は、「これ、よく税関通せましたね!」みたいなものもいろいろ持ってきていただけたので、ほんとありがたいことです。
あとは、テキサスワイン。実はテキサスでも結構ワインが作られているようなのですが、今まで飲んだことはありませんでした。今回初めて飲んでみて、結構いけるじゃん、という感想です。スーパーにもコーナーがあってそれなりの種類を扱っているようなので、今度自分でも買ってみようと思います。
私は、ネタとしてデザートビールを数本と、Diet Cherry Vanilla Dr.Pepper(をぃ)と、ネタ用にバルーンセットを持っていったのですが、バルーンが、お子様方に大ヒット。きゃっきゃ言ってずっと楽しんでました。バルーンが実は4年ぐらい前からの不良在庫なので(^-^;;古くなっててすぐに割れてしまったのがちょっと難点なんですが、まぁ、その場にいらっしゃった方はもう割れる音には慣れたでしょうから、ぜひトライして、いざというとき用の芸として身につけていただきたいものです。
あゆの干物とてもおいしかったですよ〜〜〜>奥様