Diet Cherry Vanilla Dr.Pepper

テキサスがDr.Pepperの発祥の地だ、というのはあまり知られてないと思うのですが、こちらでは、どこに行っても売っています。マクドナルドみたいなファストフード店でも、コカコーラ・ペプシと並んで、普通に選択肢に入っています。アメリカン航空なんかは、機内のドリンクリストにも入ってます*1
すごいのは、子供から、おじいちゃん・おばあちゃんまで、水かお茶みたいな間隔で、みんなぐびぐび飲んでいることです。食料品店なんかでも、ケース単位で購入している人をよく見かけます。
実は私は、日本にいたころはずっと「小児科の飲み薬」と揶揄してたんですが、こちらにきてから考えを改めて、テキサスに染まるためにはDr.Pepperにも染まろう!ということで、毎日飲んでます(笑)
とはいえ、普通のやつを飲むと、1本数百kcalあるので、やってられないぞ、ということで、冷蔵庫にあるのはDiet Dr.Pepperです。これは多分日本にはないはずです。そして、最近、さらにすごいのを発見してしまいました。Cherry Vanilla Dr.PepperとそのDiet版です。
昔、Cherry Cokeを飲んで、そのまずさにひっくり返った経験があるので、さぞかしすごい味なんだろうと身構えましたが、意外とそうでもなかったです。単に、Dr.Pepperの薬くささを当社比3倍ぐらいにしたようなもんです*2

*1:国内線だけですけど。さすがに国際線に乗せる飲み物じゃない(?)んですかね。

*2:ある意味すごいけど