だめその3

某カンファレンスに出してたプレゼンテーションドラフトが突っ返されました(泣
理由は単純で、「お前が使ったPowerPointのテンプレートは違うぞ」だそうで。
.....というか、元々「テンプレートはこれね」といわれてたやつをダウンロードして使ったんですが、その後で、運営側がこちらに何も言わずに新しい版に差し替えてたっぽいのです。まぁ、こちらがダウンロードした時期が早すぎたのかもしれませんが、なんとも高飛車なメールでかなりムカっときました。返事に皮肉を入れるかどうか悩み中なのですが、一連のメールや事務局の対応を見てると、皮肉も通じないほどだめかもしれないので、うーん、な感じです :-)