だめその4

PDCでもらってきた、Windows VistaのCTP版*1をインストールしようと、デスクトップPCにDVDを突っ込んでみるも、うんともすんとも言わず。
............自分のデスクトップPCのドライブがCD-RWだったことに、赴任して半年近い今頃になって気づきました....orz
まぁ、結局、ISOイメージを別マシンからネットワーク経由でコピーして、MS謹製のツールでマウントしてインストールすることができそうですが、でも、DVD読めないのはつらいなぁ。買ってもらおうかなぁ。でも、Vista動かすことを考えるとメモリもいるなぁ*2......うーん。

*1:Community Technology Previewの略。

*2:PDCの会場で、参加者のネットワークアクセス用におかれていたVistaは、メモリ2GBに加えてATIの良さげなビデオカードがささってたっぽいのです.........。