続・凍りました。

今日も凍ってます。学校はみんなお休みです。アパートのオフィスもお休みです。なんか、社会全体が凍ってしまった感じです。というわけで、今日は会社も休みだろう!と思ってたら、なんかよい天気で(寒いことは寒いけれど)、氷もとけたような雰囲気なので、結局昼過ぎからオフィスに行ってきました。
でも結局、一日中(摂氏で)零下ということで、日没後にまた凍るだろうから危険だ、ということで今日も3時でオフィスはクローズしました。
実際問題として、日なたは結構早く氷もとけて大丈夫だったのですが、日陰はかなり危険でした。道路が全面的に氷結してるところもちらほら。一方、Highwayなんかはほとんどが日なたなので既に乾いていてよかったのですが、どうやら早朝に砂をまいたらしくて、帰りに通ったらちょっとした砂嵐になってて閉口しました.....。