凍りました。

どういうわけか、今日と明日は、全米的に大寒波がくるらしくて、Texasですら真冬日なんだそうです。また間の悪いことに、昼間に雨が降りました。そうすると、降った雨がそのまま凍ってしまいます。というわけで、車なんかは写真の通り、凍ってます。一見水がしたたり落ちているように見えますが、これ、完全に氷です。

というわけで、このまま日が暮れるとさらに凍結が進んで交通事故などが怖いので、今日は3時過ぎにオフィスを閉めて帰ることにしたのですが、車のフロントガラスまでもが凍結して、前が見えないので、キッチンからお湯をくんできてぶっかけて溶かしてから帰宅しました。
帰ってくると、アパートの入り口にこんなのが。

というわけで、ちゃんと、水道の蛇口をゆるめて水流作って、暖房も切らずにすごすことにしました。