かえってきました。

CentralMarket

成田から13時間は遠いですよ、まったく。
なんか年末年始だけに、家族連れが多く、赤ん坊や子供の泣き声がうるさいったらありゃしないの。全然寝れないし。
不思議なのは、そういううるさいグループが、エコノミーの、ビジネスとの境目に席をとること。というわけで、ビジネスでもエコノミーでもうるささは一緒、という状態になってるのです。私はエコノミーなのであんまり文句言える筋合いもないんですが、あれ、ビジネスの客から文句でないのかなぁ。
まぁ、赤ん坊が泣くのは仕方ない面もあるのですが、せめて会話ができるレベルの子供だったらきちんとしつけてから乗せてくれ、と切実に思ったのでした。