Jasmine

じゃすみん。

日本から出張者がきました。
こういうときは、まず最初に、「何が食べたいですか?」と聞くのが常なのですが、大体、長旅でへばってることが多いので、テキサスらしいごはん(ステーキとかメキシカン*1とか.....)は重くてなかなか勧めにくいのです。というわけで、大体、和食か中華あたりになったりするのですが、今回は、アメリカ風じゃないちゃんとした中華料理が食べられるお店にしました。
アメリカ風じゃない」というのは、要するに、「甘すぎなくて塩辛すぎなくてまっとうな」と考えてもらってさしつかえないと思います。だって、アメリカ風中華の代表の"Orange Chicken"なんて、甘いのなんのって。鶏のから揚げの劇甘甘酢仕立て、っていう感じです。最初に食べたときはマーマレード和えかと思ったもんね。

写真は暗くてアレなんですが、イカとゆりねの炒め物(左上)、魚の蒸し物(右上)、Hunan Shrimp(海老の炒め物)(左下)、チンジャオロース(右下)、です。これにワンタンスープと青島ビール(1人2本〜3本)をつけて、5人でチップ込み$150なので、安いもんです。

Jasmine Uniquely Chinese
4002 Belt Line Road #200, Addison, TX 75001

*1:豆がボディブローのように効くのです......。