Japanese Buffet - Tokyo One

Tokyo One

夕方になってお腹がすいてふと気づいて、前から気になっていた「日本料理バフェ」に行ってみようと思い立ちました。同僚のFさんを緊急招集してGo!!です。
行ってみたら、大繁盛。日本人らしきお客さんもいますが、全体的に、半分ぐらいがアジア系、もう半分が米国人、という感じでした。店員さんは日本語できなさそうな感じです。
メニューのほうはなかなかいろいろあって、すし(にぎり、巻き物)、刺身、天ぷら(えび、きす、なす、ズッキーニ、他野菜)、焼肉、うどん・そば・ラーメン、和風お惣菜各種(サラダとか冷奴とか...)なんて感じです。頼むと、しゃぶしゃぶの用意もしてもらえます。ただ、用意されているたれが微妙にいまいちなので、なんだかなぁ、という気になりましたが。
刺身を切っているのがメキシカンなので、なんか妙な気分になります。タイミングをはずすと乾燥しちゃって美味しくないので注意。
天ぷらは目の前で揚げたてなので、普通に美味しいです。普通に美味しい天ぷらって結構食べられないので、普通なだけでうれしいです(結構切実)。
お値段ちょいと高めですが、しっかり和食が食べられるということで、まぁいいかな、と。
それにしても生牡蠣はちょっとどきどきしましたが、別に大丈夫でした。いつもCentralMarketで売ってるのをみてそそられてたんですが、いまいち怖くて買えないんです.....。

Tokyo One Japanese Restaurant
4350 Beltline RD, Addison, TX 75001
Buffet: 平日昼: $12.99, 土日昼: $17.99, 夜: $24.99
※ビール2本とお茶を頼んで、Taxとtipいれて一人あたま$40強です。