請求書。

AMEXさーん

一週間前に振り込んだ支払いについて今頃「はやくはらってねー」メールをよこしたさらに5分後に「受け取りましたー」メールを発送ってどうよ。

アパート

おーい、今月の請求書がこないぞー。いつもなら20日くらいにはとどくのに。しかも今月は2月で短いのに支払い日はやっぱり翌月1日なんでしょ?
ま、こなくても、適当に多めに払っとけばいい*1ので、てきとうに小切手書いて払っときますが。

小切手帳

いろんな支払いをことごとく、Bank of Americaのオンラインでやってるので、小切手書く機会が家賃支払いしかなくなってしまいました。これも、やろうと思えばVISAで支払えるのでなしにもできるんだけど。
というわけで、口座開設時にもらった小切手帳(25枚x6冊)ですが、まだ1冊目が終わりません.....。
子供がいると学校関係の支払いとか、奥様同士の小額決裁とか、いろいろ使い道があるらしですが、一人だと、ほーーーんと何にもありませんです。

*1:余剰分はアカウントにdepositとして残るので、翌月の請求から差し引かれるのです。