カーチェイス

何をどう間違ったかアメリカンリーグ西地区首位になってた*1Texas Rangersが、Boston Redsoxをこてこてにやっつけてたんですが、雨で中断。
仕方なくチャンネルをぽちぽち変えながら見てたら、FOX4のニュースがなんと、カーチェイス実況生中継になってました。
Ft.Worth(map:x-97.3224y32.7624)からI-35Wを北上して、Dentonを超えてオクラホマへ向けて80mph*2でぶっとばして逃げ続け、policeのヘリのサーチライトに照らされ、I-35上ではpolice carが画面で見えるだけで20台以上に追尾され、それがFOX newsのヘリで上空から実況生中継。結構すごい眺めでした。
結局、policeに後輪を2つとも打ち抜かれ、最後はノロノロ運転になって、オクラホマ州境まで16milesのところ(map:x-97.1638y33.508)でついにつかまったのですが、9時台のニュースからぶっつづけ、10時半ぐらいまで逃げてましたよ。
それにしても、policeの服装が複数あった気がするのですが、20台以上ともなると、Ft.WorthやDentonのpoliceに、County3つまたがったのでSheriffたちとState Policeが総動員だったみたいです。何人かは拳銃じゃなくてshot gunまで持ってました。

*1:4チームしかないし、Marinersが今年も弱いおかげなんですかね。

*2:とはいえ、たかだか130km/hなので、意外に遅い気もします。