Pho Bistro

ランチはなんとなくさっぱり系がいいなぁと思ってたら、結局phoになりました。
今日は*1No.14の、うす切り牛肉と牛すじのやつにしました。
で。今回は、食べ方というかなんというか。

まずはこんな感じにでてくるのですが、いきなり食ってはいけませんです。
実は必ず、実は必ず、野菜ががっさりとついてきます。大体、もやし・バジル・パクチーに、ハラペーニョのスライス、1/8カットのライムがついてくるのが相場です。この写真の野菜は2人用ですが、お店によってはもっとくれるところもあります。足りなかったら「もっとくれ」といってもOK*2
この野菜をphoにのせて、一緒に食べるわけです。まず最初は火を通さないといけないもやしから。バジルとパクチーは手でちぎって乗せます。お好みでハラペーニョ。ライムをぎゅっとしぼって、こんな感じにしてから食べますです。
こんなんで、$5ちょいなので、安くて重宝してます。

*1:というかいつも同じなのですが.....。

*2:でもチップは+$1ぐらいしてあげてもいいかもです。