Dishdash @ Sunnyvale, CA

中東系の料理屋さんです。Lamb Shank(ひつじのすね肉)がうまい!という話をみつけて行ってみました。実際、すっごくやわらかく煮込んで(蒸して?)あって、大満足でした。

写真は手前から、"Mo, the King of Kebabs(いわゆるケバブ)"、"Zahra"(右奥、Lamb Shankのヨーグルト煮)、"Sabanech"(左奥、Lamb Shankトマトスープ煮込み)です。
ちなみにSabanechの骨をみたら、中の骨髄がいい感じに煮えててぷるぷるで美味しそうだったのですが、穴が小さすぎてナイフもスプーンも届かなくて悲しかったです。カニ用フォークでもあればよかったんだけど。
上の3品以外に、前菜2品、ビール3本、アイスティー、レモネード、デザート2つ、ハーブティ、ターキッシュコーヒーx3、でtaxいれてほぼぴったり$100(チップ込みで$120)でした。
個人的には、今回のSan Jose滞在で一番うまかったばんごはんです。

Dishdash restaurant
190 S.Murphy St., Sunnyvale, CA 94086
http://www.dishdash.net/
※一帯がレストラン街になってます。車を近所のpublic parkingにとめて、歩いて探さないと見つからないと思います。