Krungthai Restaurant @ Mountain View, CA

今回のSan Jose滞在の最後のばんごはんは、タイ料理になりました。このお店はSan JoseとMountain Viewの2箇所にあるのですが、とりあえずMountain Viewにしてみました。

121. KEAW WAN PLA (fish balls) $9.59

グリーンカレーです。なすといんげん豆とピーマンとさかなのミンチボール入り。ココナツミルクがかなり濃い目なのと、若干砂糖系の甘さがきついのですが、おいしーです。

Sweet Sticky Rice With Mango $:Seasonal

ココナツミルクで炊いた(?)甘いもち米の上に、フレッシュなマンゴーがのってます。「時価」が微妙にどきどきなのですが、たぶんせいぜい高くても$5はしなかったと思います。ふりかけてある黄色いつぶつぶ(たぶん米だと思うんですが....)がうまかったです。

FBI (Fried Banana Ice cream) $4.95

ホットケーキミックスみたいな衣をつけて揚げたバナナ2本と、ココナツアイスの組み合わせ。普通に美味しいです。バナナが足りなくなって隣のスーパーから買いだしてきたのはご愛嬌。

お会計とか

4人で、前菜2、ビール4、アイスティー1、ココナツジュース1、メイン(カレー3、炒め物1)、ライス4、デザート2で、TAXこみ$90ちょいです。チップいれて$108にしました。
ところで、この店のwebsiteには、"ORIGINAL"って書いてあるのですが、のれんわけでもしたのでしょうか。それとも喧嘩わかれ?
Krung thai Restaurant
San Jose: 642 South Winchester Blvd. San Jose, CA 95128
Mountain View: 590 Showers Drive Suite B Mountain View, CA 94040
http://www.originalkrungthai.com/locations.html