Dallas Mavericks 90 - 80 Miami Heat @ NBA final, game 1

ワールドカップなんかどーでもいいと思ってるアメリカからこんばんわ。ってな感じですが、とにかく第一戦、しっかり勝ちましたよ。 Nowitzkiはまぁまぁだったけど、Jason Terryが32点も稼いでくれました。HeatのO'Nealが意外とだめだめだったのも助けになったかな?
ところで、このシリーズ、"The All American Series"と命名されました。というのは、Dallas もMiamiもAAのハブ空港になっていて、Mavsのホームは"American Airlines Center"、Heatのホームは"American Airlines Arena"なのです。そんなわけで、AAではちょっとしたキャンペーン中だったりします。
ちなみに、Western Conference FinalでMavsと争ったPhoenix SunsのホームはUS Airways Centerだったりします。で、NBAOfficial AirlineはSouthwest Airlinesだったりして。さらにさらに、Mavsのホーム、American Airlines Centerから最も近い空港は、Southwestの本拠地のDallas Love Field Airportだったり、と、そういうところを見ているとなかなか面白いものです。