Fuddruckers @ Dallas

Lunchに、前々から行ってみたいな〜と思っていたハンバーガー屋に行ってきました。オフィスからも近くてなかなかよさげ。
ここは、最初にレジでオーダーしてお金を支払い、ドリンク用カップと、出来上がりお知らせ用の機械*1だけ先にもらって、セルフサービスでドリンクを注いで席につきます。5分ぐらいすると機械が超強力にぶるぶるふるえて、内蔵LEDがクリスマスツリー状態になります。それを持ってカウンターに行って自分のオーダーした品を引き取ります。でもこの時点では、パンと肉やベーコン、フライドポテトしか乗ってません。そのままトッピングコーナーに行って、自分で、トマトやオニオン、レタスなど好き放題にのせて、ケチャップやマスタードも好き放題とって、席に戻ってかぶりつく、というわけです。
お味のほうはというと、とにかくパンがうまいです。ハンバーガーパティもかなり良さげ*2。ドリンク抜きで$7.50ぐらい+Taxなのですが、かなり満足感あります。
ところでこの写真、パンを上に乗せる前なので、あまりバーガーに見えません.....。

Fuddruckers
http://www.fuddruckers.com/
割と全米チェーンみたいです。

*1:ポケベルのでっかいやつ。形はどうみてもゴキブリ退治用の「コンバット」そっくり。

*2:ちなみに、焼く前のパティも売ってます。