Pho Que Huong @ Dallas

Pho Que Huong @ Dallas, TX

今週はランチがひとりぼっち週間なので、Pho開拓団をすることにしました。とりあえず、以前見かけたけど入ったことのないお店にいってみました。
で、こういうときはどうしても生春巻きをためしてみたくなるのです。

注文から時間を置かずに出てきたので、なんか悪い予感がしたのですが、どうやら作りおきっぽくて、皮が結構ぎりぎりのしめり具合でした。で、中身。エビはともかくとして、大量の千切りキャベツ*1というのはなんか微妙な感じです.....。ソースは定番のピーナツソース。これはまぁまぁかな。

Phoのほうは、Pho Ga(チキンのPho)にしました。Texasで行ったことのあるPhoのお店はなぜかことごとくBeefしか置いてなかったのですが、先日San Jose, CAで食べたチキンのPhoの味が忘れられなかったので、メニューでチキンをみつけて思わず頼んじゃいましたよ。
写真でわかるとおもうのですが、スープがすごく澄んでいて、実際、普段食べているbeefのPhoに比べてかなりさっぱりした感じがします。ちなみに、鶏肉は胸肉っぽかったです。もも肉のほうがコクがある味になると思うのだけど、そこは、もも肉より胸肉のほうが高級扱いされているアメリカですから......。
このさっぱり感が、チキンだからなのか、それともこの店がそもそもそうなのか、またもう一度来てみたいと思います。オフィスからは若干遠いけど、昼飯ローテーション候補かも。


Pho Que Huong
18484 Preston Rd, Dallas, TX 75252

*1:もっとも、味付けしてない千切りキャベツをお店で食べられるというのは実は貴重なんですが。普通、キャベツといったら甘いコールスローぐらいしかないし。