Mr.Sushi @ Addison, TX

カツカレー @ Mr.Sushi

今日はカナダのCalgaryと、Houstonからそれぞれお客さんがきました。Houstonからの方は日本人の駐在員さんですが、カナダの方はこちらの方。で、なんだかんだで、うちの日本人3人と一緒に都合5人で昼ごはんに行くことになりました。なんとなくなりゆきで、日本食にするかね、ということになって、カナダの彼に、「日本食でもいい?」ときいたら「なんでもいいよ!」ということだったのですが。
いざ席について、メニューをひろげて、オーダーしたら、「となりの人と一緒のやつ。」だって。わかんないならわかんないって先に言ってくださいな.....。しかも、「となりの人と一緒」のやつは「カツカレー」なんですが。お願いだから日本食は全部こういう味がするなんて誤解しないでほしいな、と思った昼下がりでした。
ま、考えようによっちゃ、日本のカレーはある意味「かれーらいす」という和食でもあるのですが......。


Mr.Sushi Japanese Restaurant
4860 Beltline Rd,. Addison, Tx 75240