WAKA @ Dallas

新しいシェフを迎えましたー!という連絡を頂いてから初めて訪問したのですが、オーダーしたのはBento Boxのトンカツ。いや、なんというか、以前のシェフの頃から、トンカツは美味しいのです、ここ。ちゃんと厚切りの肉をつかってサクサクに揚げてくれるのです。他のお店はうす切り肉、せいぜい5mm厚ぐらいのでやっていて、申し訳なさそうに2枚つけたりとかしてますが、やっぱり厚いのがでーんと1枚のほうがいいですねぇ。
というわけで、Bento Box(トンカツ)。

ロールの横にあるのはガリと、ひじきの煮物、ポテトサラダです。あと、ごま塩ごはんもつきます。個人的にはちと多いんですが、アメリカ人相手に出すにはこれぐらいしないとだめなのかもです。

ついでに、上司さまがオーダーしたカツ丼。おしんこ付きです。

こういっては失礼に当たるかもしれませんが、新しいシェフの方は結構ちゃんとした方みたいな感じです。味付けが日本人にはちょっとしょっぱい感じもしますが、アメリカ人に対してはいい感じなんじゃないでしょうか。とりあえず、われわれとしても、確実にまともな和食が食える店として貴重な存在です。


WAKA
18900 Dallas Parkway, Dallas