生き返ったかな?

今回のは、人生で1、2を争うぐらいキツイ風邪でした(苦笑)

9/20

夜、日産スタジアムで柳沢のゴールに感激して叫びすぎてのどをこわす。

9/21(日本時間)

AA176に半袖シャツで搭乗。っていうかエアコン効きすぎAAにこんな格好で載る時点で半分負けかも。
テロ未遂事件のあおりでペットボトル持ち込めないので、機内の水分補給に困る。さすがに消灯後におばちゃん*1よびまくるのもきついし。これも負け原因。

9/21(米国中部夏時間)

降機数時間前から強烈な寒気と節々の痛み。まぢでやばげ。空いていた隣の席の毛布を奪って2枚つかったけど全然追いつかない。
着陸後、努めて正常人を装って入国審査と税関を通過。ここで顔色悪くて健康調査行き*2とかにされたらしゃれにならんし。
DFW空港の駐車場の自分の車にもどって、エアコンを暖房にして一息つく。帰りにgroceryによって食料を買いだそうかなとか思ったけど、空港からの運転中に着実に悪化しているのがわかったのでとにかく直行。熱はかったら38.0度越え。だめ決定。冷蔵庫はほぼ空っぽなので、インスタントラーメンに、乾燥わかめをもどしていれたりしてとりあえずの栄養補給。会社からもらった抗生物質と風邪薬飲んで寝る。
夜中、高熱と節々の痛み、のど・鼻の痛みでしょっちゅう目が覚める。その度に熱を測るがずーーっと38度以上をキープ。

9/22

寝たり起きたりを繰り返して、夕方にようやくまともになったので、とりあえずオフィスに行って至急の用をすませて、韓国スーパーにいってカフェテリアでカルビタン定食を食って栄養補給。でも、いつも大好きで食べているはずなのに、なんか美味しくない。味覚までおかしいってことは結構重症?
その夜、再び高熱(39度以上)。

9/23

どうやら夜中に七転八倒していたらしく、おきたらベッドのまわりがすごいことに。蹴り飛ばした枕とか読みかけの本とか水分補給用のペットボトルとかが散乱.......。でも熱は下がらない(38度越え)。
どうでもいいけど、私が寝相が悪いときは夢を見ていたときらしい。今回は見なかった(か忘れた)けど、前回は、「パタリロの世界で、なぜか、パタリロに、地獄行きの穴に足蹴にされて落とされるんだけど、穴が小さくて入らずに足で何度も押し込まれる」という、怖いような全然怖くないような夢だった。後で指摘されて気づいたんだけど、なぜかアスタロト公爵さまは出てこなかったなぁ。

9/24

どうも、水分補給が絶対的に足りなかったっぽいので、水をこまめに大量に飲むようにしてみたらかなりよくなった。普通のミネラルウォーター、ハーブティ、しょうが湯、梅干し入りほうじ茶、などなど。以前オフィスの先輩におみやげとして頂いた梅干しが、パックに梅酢がいっぱい入ってたので大活躍。
熱は完全に平熱。でも頭痛と鼻とのどの痛みは残ったまま。たんの排出がだいぶ進んできたのでいい感じなんだけど、いっぺんかなりどす黒い血痰が出たときにはまじでびびった。たんとは言うものの、実際はほとんど鼻水がそのまんま来てる状態なので、起きて安静にしているだけでどんどん排出されていい感じ。
もしかしたら明日はオフィスにいけるぐらいにまともになるかな?と一瞬思ったけど、時差ぼけ調整がまったく出来ていないので、早々にあきらめて、おやすみの連絡をオフィス向けに打電。

9/25

一日寝込む。夕方に起きて平熱になったのを確認。でものどと鼻は全然だめ。何かの拍子に咳き込むととまらない。相変わらず血痰も。
寝込みすぎたせいか、生活サイクルが米国時間に戻ったので、翌朝熱がなければ出社しようと考える。

9/26-29

会社にいく。でも風邪薬と抗生物質のせいでどうもぼーっとしてしまう。まぁ、急ぎの仕事や根をつめてやるような案件もないのでいいんだけど。あと、寝起きがつらい。のどが乾燥してて、それが咳き込みを誘発してしまい、結構つらい。

9/30(今日)

安静にしていれば全然問題なし。でもたまに咳き込むとしんどいかも。

まぁ、とりあえず、順調に快方には向かってるみたいでよかったです.......。
なんか不健康に1.5kgほどやせたっぽいですが.....。

*1:AAにはおねーさんはいません(苦笑)

*2:会社の人で、AAの日本便エコノミーの機内食に出るサーモンのにぎりをくってじんましんが出たため、成田ではやばい病気と間違えられないように襟を立てたりして皮膚をかくしまくって通ったという人がいます.....。