Daytona Beach

catstar2006-12-06

とある展示会への出展のため、Daytona Beach, FLにきたのです。
Daytona Beachといえば、Daytona USAなところなので、さぞかし有名な観光地で、全米どこからでも直行便が飛んでるようなところなんだろうなぁ、と思ったら全然そんなことはなくて、Daytona Beach空港は全部で一日10往復ぐらいしか飛んでないところなのでした。
というわけで、仕方ないので、DallasからOrland, FLまでAAの直行便で飛んで、そこからレンタカーにしてみました。OrlandからDaytona Beachは約1時間です。実は、これぐらいの距離だと、OrlandからタクシーでDaytona Beachを目指すのとは、値段的にはいい勝負だったりします。むしろ、そんな長距離をOKしてくれるタクシーを捜すほうが大変なので、慣れているのならレンタカーのほうが圧倒的におすすめなのです。
まずは、せっかくOrlandにきたのにDisneyを見ないのはあまりにも悔しいので20分ほど遠回りして、Disney Worldの中の道路を通って気分に浸ってから(苦笑)Daytona Beachを目指したのですが、なんかこの辺って、DallasやHoustonに比べて運転荒いです。結構怖いかも。気分は青梅街道でした。
写真は、Hilton Daytona Beach Ocean Walk Villageから見た大西洋です。