凍ってます

こおってます。

North Texasはただいま"Ice Storm"中です。
木の枝につららができ始めてます。
それにしても、気温は氷点下なのに、ひたすら雨が降ってます。Freezing RainとかTVでは言ってますが、雨だと、一見普段のThunder Stormと変わらないのに、道路があっという間に凍ってしまうので、かえって始末が悪そうです。
ところで、地元TVのweb siteを見ると、この悪天候で閉鎖になった学校や施設、みたいなページができているのですが、今日が日曜だったこともあって、ずらーーーーーーーっと、教会の"service canceled"が並んでいました。さすがに、牧師さまも教会までこれないのかもしれません。こういうときは、日本人的には、万難を排してでもちゃんとお祈りするのが信仰心の篤さを示す、とか言いそうですが、アメリカ人はそのへんさっぱりしてるんですかねぇ。

ところで、教会の名前がずらーーーっと並んだ後に、「その他」で、Dallas-Ft.Worth日米教会の餅つきキャンセル、って書いてありました。用意したもち米どうするんだろ。