ドアハンドル壊してみました

昨日のパンクの後始末をしなきゃ、ってことで、朝9時からWALMARTのTire&Lube Expressに行きました。受付のお兄さんに「パンクしたから〜」というとすぐに内容を飲み込んでくれて、「1時間後ぐらい」と言われて受付おしまい。でも大抵、1時間といわれて1時間で終わったためしがないので、近所のスターバックスで仕事して2時間ほどつぶしてみたり。
で、戻ってみると、ジャッキアップされた状態。まだかよーー、と思ったら、カウンターのおっちゃんにいきなり名前を呼ばれ、ちょっとこっちこい、と。何かと思ったら、「パンクしたタイヤの修理をトライしたけどダメだったから、新品に変えていい?」と聞かれました。パンクの状況がそもそもやばげだったので、私の頭の中からは「修理」という言葉はすっかり抜け落ちていたので、まさかこんなこと聞かれるとは思わずに一瞬戸惑いましたが、もちろん新品でよいのでOKしました。
さらに30分ぐらい待って完了を確認して、お金払って、駐車場に置かれた自分の車に乗ってみると.....。
運転席側のドアハンドル(正確には、ドアハンドルカバー)が割れて外れてました。実はこれ、WALMARTに預ける前からもうひび割れてて末期症状だったので、WALMARTに文句言うつもりはこれっぽっちもないのですが、さすがにこの状況だと、そのままドアハンドルを引くとハンドルごとすっぽり抜けてしまいます。
さぁどうしよう、ということで、とりあえずネットでパーツ屋探し。
http://www.autopartswarehouse.com/ でとりあえず$11.29+送料で買えることはわかったので、発注して自分で修理するか、ディーラーに出すかは明日考えます。