2004-12-24から1日間の記事一覧

いち彦じゃん@池袋ひかり町ラーメン名作座

池袋の,サンシャイン通りからちょっと路地に入ったところにある,ラーメン屋を集めたちょいとしたテーマパークもどきなところです。各地で有名な7店が店を構えているのですが,今日は,醤油ラーメン専門の「いち彦じゃん」にいきました。 いつもは「中本」…

ねこぶくろ

すっごくひさしぶりに行きました。 いったら,ロシアンブルーのマーシュと,シンガプーラのタルトが,お客さんのひざで寝てました。うらやましい........。というわけで,タルトをのせてたお客さんを観察して,早く帰らないかな....と見張り,帰…

あずきリキュール

昼ごはんのあとに東急ハンズをぶーらぶら。キッチン用品コーナーの実演販売で,リキュールの紹介やってて,試飲させてもらいましたよ,「あずきりきゅーる」! っていうか,とっても,あんこの味がしました(苦笑) あと,栗とかしそとか試してみましたが,…

ランチ@渋谷パルコ・Yサイゴン

パルコの8Fにあるベトナムレストランです。行ったのが11時半とかだったんですが,クリスマスイブとはいえ,平日ですから,とてーーーーーーも空いてました。 っていうか,うちらがその日最初の客だったみたいですし。うちら2人に対して,アオザイをまとっ…