ランチ@渋谷パルコ・Yサイゴン

パルコの8Fにあるベトナムレストランです。行ったのが11時半とかだったんですが,クリスマスイブとはいえ,平日ですから,とてーーーーーーも空いてました。
っていうか,うちらがその日最初の客だったみたいですし。うちら2人に対して,アオザイをまとったおねーさんが5人もいましたしね。
私は日替わりランチメニューの酢豚,連れは牛肉のフォーにしました。
ランチだと,スープと生春巻き(1本)がつくんですが,生春巻き,美味しかったです。具がぎっちり詰まってて食べ応えたっぷり。ピーナツ味噌が添えられてたんですけど,これはどっちかというと,スイートチリソースとかのほうがよかったかな。
フォーのほうが先にきたんですが,別皿で,パクチーとレモンとゆでもやしと唐辛子スライス,さらに辛子味噌(2種類)が添えられてて,いい感じです。最近,パクチーのような香草は人によって好き嫌いがあるという話しで,別皿で出すことが多いらしいのですが,あんな美味しいもんを嫌いとは許せないかも。
自分がオーダーした酢豚は,なんと,スイートチリソースをからめてありました!これは新鮮です.....。味のほうは,チリソースの味がかなり支配的かなぁ。豚以外はパプリカ,長ねぎでしたが,ひさしぶりにちゃんとした炒め物を食べたので満足しました。