れっつ君不調につき

会社で業務用に与えられているれっつ君(CF-T1)。本日、panasonicのサービスステーションに修理にだしてみました。
えと、どういう症状かというと、液晶部と本体の間のヒンジのあたりで接触不良かなんからしく、開け閉めするたびに、液晶表示がばちばちっと切れるのです。まぁ、単純に、コネクタ関係のゆるみとかその辺だとは思うのですが、さすがにばらして自分で見る度胸もなく*1

事前に電話サポートでサポートセンターの場所を聞き出しておいたのですが、こちらが三鷹だというと、一番近いのは国分寺だ、と言われたので、言われた番地に車でいってみました。

......場所わかりずれーよ。
......こんな住宅街の真ん中にサポセン置くなよ。

というわけで、ほんと、住宅街のど真ん中。別に幹線道路に面しているというわけでもなく。まぁ、駐車場にサポセンの車がいっぱいあったところからしても、本来、出張修理の拠点であって、持ち込み修理はあんまり想定していないんだろうな*2ということで、なんとなく納得。
受付自体は、症状を述べて、保証書提出して、書類ちょこちょこっと書いて、おしまい。おじさんもごく普通の応対でした*3。というわけであっさり受付終了。

......あ。返却予定日聞くの忘れた(汗)

*1:てか面倒くさかっただけとも言うのですが

*2:どうやら家電とか一切合財を受け付けるところのようでした

*3:たまたま一昨日に、クレーマーへの対処の仕方を語った本を読んだせいもあって、ちょっと勝手にドキドキしてたのですが(謎)