パンクしたよー(泣)

大岳鍾乳洞から,三ツ合鍾乳洞へはしごしてみようと向かいました。この道もなにげにかなりすごい道で,鍾乳洞入口の直前には,車なのにスイッチバックを強いられる道まである始末(苦笑)
で,なんとか到達して,駐車場(一応舗装されてます)に停めようとして,なんか,かたかた音がするのに気づきました。
たぶんタイヤに小石でも詰まったんだろうな(大岳鍾乳洞にいったときに採石場なんか通ったし...)と思って,タイヤのチェックをすると.....なんじゃこりゃ?!なんと,ねじが刺さってました。車のキーでぐにぐにしてみると,「しゅーーーー」と音が。こりゃやばい!ということで,鍾乳洞見物は断念して,速攻で帰宅,ディーラーに持ち込んで,さくっと修理してもらいました。
ディーラーさんとこの整備士さんいわく,「よくこんなの気づきましたねー」と。ちょっとほめられた気分ですが,高々2100円とはいえ出費があったのと鍾乳洞遊びそこなったのでちょっとしょぼーん,な気分でした。